NYの公園・マディソン・スクエア・パーク - ニューヨーク散策・人と街

728x90 AdSpace

Trending

NYの公園・マディソン・スクエア・パーク


フラットアイアン・ビルが側にあるこの公園の名前を聞くとスポーツアリーナの“マディソン・スクエア・ガーデン”が頭に浮かぶ人が多いかもしれません。 

公園の名前がマディソン・スクエア・パークと名付けらた理由は1874年にこの公園の北側にスポーツ・アリーナが先に建設されていたのです。 

※現在のマディソン・スクエア・ガーデンは現在の8番街33丁目にある。



毎年現代美術の展示が”Mad. Sq. Art’s”「壁のない博物館」として行われていて今回のアート作品はこの赤の壁の様な大きなアート作品を見る事が出来る。


作品:Orly Genger’s Red, Yellow and Blue

ニューヨークの楽しみ方の1つには平日の公園に昼間出かける事。 いろいろな人の流れを見る事が出来て見るだけでも面白い。 


道端で絵を描いている人もいたりする。 ニューヨークは自由をテーマに生きたい人が多いのかもしれない。



公園は23丁目の5番街とブロードウェイが交差する場所にあります。 

中央の幅の薄いビルが、フラットアイアン・ビル。 マンハッタンは以外にも歩行者天国が多いのでテーブルや椅子が道路のど真ん中にあったりします。 ここでお茶を飲んだり食事をしたり、本を読んだりしています。



マディソン・スクエア・パークは都会のど真ん中にある公園。 目の前にはフラットアイアンビルが建っています。




2015年9月25日




NYの公園・マディソン・スクエア・パーク Reviewed by Sakae Wade on 9:09 Rating: 5 フラットアイアン・ビルが側にあるこの公園の名前を聞くとスポーツアリーナの“マディソン・スクエア・ガーデン”が頭に浮かぶ人が多いかもしれません。  公園の名前がマディソン・スクエア・パークと名付けらた理由は1874年にこの公園の北側にスポーツ・アリーナが先に建設されていた...