NYのアイコニックの1つ、ウォータータワー - ニューヨーク散策・人と街

728x90 AdSpace

Trending

NYのアイコニックの1つ、ウォータータワー



ニューヨークの古いビルの屋上に置いてある木で出来たウォータータワーは19世紀から主ニューヨークで使われていています。

ここ数年でビルの取り壊しや老朽化が進んで修理が出来ず、ウォータータワーは現在300個弱となっている。 

NYC Water Towers: A New Canvas for Artists



ウォータータワー・アート、 写真はデイリーニュースで紹介されたダンボをテーマに作品を作っている Tom Fruinさんのウォータータワーアート。



19世紀頃のニューヨーク市の法律で6階建て以上のビルには屋上に必ずウォータータワーまたはウォータータンクを置くことが定められていたそうです。




新しいビルが建ち現在では必要ではなくなりつつこの古いタイプのウォータータワー。 マンハッタンの街を歩くときに上を向いて歩いていると以前よりどんどんウォータータワーは減っている。



ニューヨークを歩くと目に止まるもの、ウォータータワー、ホットドッグの屋台や黄色いタクシーや地下鉄の壁に描かれた絵。 

あれもこれもニューヨーク、見るもの全てがニューヨーク。 そんな気分にさせてくれるのがこの街です。


ふと古いビルが建っているビルの屋上を見るとウォータータワーがある。 いつかこの光景も見れなくなる程にタワーは減少。 



マンハッタンを歩くときに気に留めながら歩いているとビルとビルの間から見えるウォータータワーを見つける。



ウォータータワーをみつけると立ち止まって写真に撮ってます。

あれもこれもニューヨーク

日本語で宿泊予約出来る格安のNYゲストハウス

語学留学なら日本人アドバイザーに尋ねてみよう。


観光するならお得なパス券で回ろうNYの見所


NYのアイコニックの1つ、ウォータータワー Reviewed by Sakae Wade on 9:51 Rating: 5 ニューヨークの古いビルの屋上に置いてある木で出来たウォータータワーは19世紀から主ニューヨークで使われていています。 ここ数年でビルの取り壊しや老朽化が進んで修理が出来ず、ウォータータワーは現在300個弱となっている。  NYC Water Towers: A N...