イースト・ヴィレッジ - ニューヨーク散策・人と街

728x90 AdSpace

Trending

イースト・ヴィレッジ



若者に絶大な人気を誇るイースト・ヴィレッジはセントマークス通りを中心にアベニューD辺りまでがその範囲となっています。 

イースト・ヴィレッジは昼間は人通りが少なく活気が無い様に見えるが、夜は昼間と違って飲んだり騒いだり朝方まで遊べる場所へと変わるため、昼と夜の顔を持っている場所とも言えます。Hipster street in East Village - great food, bars, people



写真:地下鉄6ラインのアスタープレイスからセントマークスに来る手前の道路

イースト・ヴィレッジは1960年代後半からは多くの学生、芸術家、音楽家、そしてヒッピーたちが住み着いていた。 現在では人気のレストランやバー、カフェが集まる場所として人気のエリアとなっている。

1990年代初頭までは治安も悪く、中心部にあるトンプキンス・スクエアでは麻薬取引などが横行していた。


イーストビレッジのメイン・ストリートがセントマークス。 雑貨店には石を扱うお店やタテゥーを入れてくれるお店も多く少し違ったマンハッタンを楽しめる。 ボディーピアス店や旅行のお土産になりそうな面白い雑貨なども売っています。

また日系のレストランやバーが多くあるエリアでも知られていて、旅行者にも人気の場所。 多くの日本食レストランがあるので日本が恋しくなったらイースト・ヴィレッジに出かけるとリトル・ジャパンの雰囲気を楽しむ事が出来る。 

写真はセント・マークス入り口にあるセントマークス・ホテル (セントマークス・ホテルの予約はこちら



安い居酒屋で有名なケンカの前で、どこかのお店の客引きをしているのでしょうか?



9ストリート(9th street)にある日系のベーカリーカフェ、日本で食べるパンに近いパンが売っています。パンやケーキ、お弁当の販売、テーブル席で食べる事が出来ますが、トイレが無いのが残念。



9ストリート(9th street)に立ち並ぶ新し住居ビル、この先を歩くと沢山のアパートビルが沢山並んでいる。


マンハッタン・ルームメイト募集 – ニューヨークAdd7

ニューヨークのゲストハウスならホテルより格安

ニューヨークへの留学、先ずは学校選びから


イースト・ヴィレッジ Reviewed by Sakae Wade on 11:40 Rating: 5 若者に絶大な人気を誇るイースト・ヴィレッジはセントマークス通りを中心にアベニューD辺りまでがその範囲となっています。  イースト・ヴィレッジは昼間は人通りが少なく活気が無い様に見えるが、夜は昼間と違って飲んだり騒いだり朝方まで遊べる場所へと変わるため、昼と夜の顔を持っ...