NY メイシーズ百貨店のクリスマス・デコレーション  - ニューヨーク散策・人と街

728x90 AdSpace

Trending

NY メイシーズ百貨店のクリスマス・デコレーション 



感謝祭が終わっていよいよクリスマスのプレゼントを買いに多くの人が買い物を楽しむ、アメリカの1年でもっともお金を使うホリデーで、また家族が集まるのが感謝祭とクリスマスです。

  
キリスト教徒であればクリスマスをお祝いするし、そうでない人も会社や仕事が12月25日は休みの所が多いのでお休み。 

チャイナタウンは平常通り営業しているお店が多いです。


 ホリデーシーズン用のウィンドウの飾りつけを見たくてメイシーズにやって来ます。 ニューヨークでクリスマスの飾りつけを見るのであればやっぱり5番街もお薦めの場所です。  


いい夢見てるのかなあ? 

ウィンドウの飾りつけにはストーリーがあって、本当はそれも伝えたかったんですが、人が多くてストーリーの看板が見えず、読めなかった、、、と言うか英語でしっかり読めなかった、すみません。 


ズームして撮ると鼻が高い男の子でした。


 彼は夢の中にいるんですね。 (想像)


降ってくる星の美しさに感動


メイシーズの前でサンタクロースがポーズしてくれたので写真撮りました。 手ぶれですがせっかくポーズしてくれたのでアップさせてもらいます。


ウィンドウの飾りを見て喜ぶ女の子、可愛い。 



 ウィンドウの飾りを写真に撮る姿、私もさっきまであの中にいました。



時間は6時前、今夜はニューヨーク、寒くなるそうです。 皆さま、風邪など引かない様にしてください。 


 2013年12月5日




NY メイシーズ百貨店のクリスマス・デコレーション  Reviewed by Sakae Wade on 14:21 Rating: 5 感謝祭が終わっていよいよクリスマスのプレゼントを買いに多くの人が買い物を楽しむ、アメリカの1年でもっともお金を使うホリデーで、また家族が集まるのが感謝祭とクリスマスです。    キリスト教徒であればクリスマスをお祝いするし、そうでない人も会社や仕事が12月25日...